ブログでカフェチャンプールのメニューをご紹介。国旗をクリック!
アジアメキシコアメリカイタリアイギリスブラジルロシア

2012年05月22日

案外なにもない

こんにちは、高校生のスタッフに「あの~先生!」と間違えて呼ばれた佐野です。


昨日は金環日食だったわけですが、妙な胸騒ぎがするな~って思ったら前田あっちゃんがランチしに来ましたね。

前田あっちゃんって言ってもおかんライダーのことですけどね。

悪寒ライダー様いつもありがとうございます!


前述の通り昨日は金環日食で世間ではちょっとした話題になっておりましたが、僕は朝起きて初めて母親に「見た?」と言われ知りました。

まぁ僕が起きた頃には既に見れない時間だったわけなんですが、「やっちまった~!!超悔しい!!」という気持ちも全く起こらず、「そうか。」と深い納得をしました。

逆に会う人会う人に金環日食見た?と聞かれたのでビックリしましたね。

スタッフに金環日食の話題、「今朝知った。」と言ったら「この情報化社会で知らなかったって凄いですね!」とお褒めのお言葉を頂きました。


いやぁ~なんだか照れるなぁ~。


僕は金環日食などの話題によくありがちな、一時的な話し。

瞬間的な話題、かといってそんなに膨らむわけでもない生産性のない話が僕は大好物です。


食材やお酒、備品等をうちの店に配達してくれる業者さんとたまに話しをするのが好きなんです。


その中でも好きな業者さんがいます。

その人はいつもヘラヘラ笑ってます。

キャイーンの天野君のような誘い笑いをしてきます。

その笑顔を見ているとついつい僕も釣られて笑ってしまうというかなりのテクニシャンです。


その人は昨日、僕にこう言いました。


「佐野さん、金環日食見ましたか!?もう朝からすごい話題でね、サングラス買って見てる人もいるんですよ!」


お前そんなこと全然興味ないだろ。

僕は心の中で瞬間的にそう思いました。


佐野:「いやぁ~僕もちょっと前に知ったんですけど凄いですね。フェイスブックとかツイッターでみんな呟いてましたよ。結局見れなかったんですけどね。」


業者:「佐野さん!次見れるのが29年後かなんかなんですよ!」


佐野:「えッ!そうなんですか?○○さんは見たんですか?」


業者:「僕はもうテレビで見ました。」


佐野:「そんな貴重な現象だったって知らなかったなぁ~。なんだ見れば良かったなぁ。」

僕は全く心にも無い返しをした。

すると業者さんは、、、


業者:「見なくていいですよ、あんなの。」

僕は笑いを噛み殺した。






そしてこの言葉も佐野心の名言集に新たな1ページを刻んだ


そう話題を切り出したものの、案外なにもない。

全く膨らむことのない滑稽で生産性のないドライなお言葉


見なくていいですよ、あんなの。


その顔は笑っていた。


同じカテゴリー(チャンプール)の記事画像
だまし絵の女 part.2
お盆休み
パッピンス
ガサツという名の悪
未来から来た男
スーパームーン
同じカテゴリー(チャンプール)の記事
 だまし絵の女 part.2 (2012-11-27 12:23)
 お盆休み (2012-08-08 16:00)
 パッピンス (2012-07-11 16:12)
 ガサツという名の悪 (2012-07-04 23:18)
 妖精について (2012-06-14 22:54)
 未来から来た男 (2012-06-12 18:54)

この記事へのコメント
こんばんは、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。

“チャン・佐野”さんのブログは、いつも
軟便・・・じゃなく、満遍なく笑えて、ツッコミ所も多いので
どこにどう?喰いついて良いのか分からなくなる事が多いです。

もしかして、この現象が
  「案外なにもない」  という事でしょうか?

ブログに「いいね!」ボタンを付けてくれると、楽なんですが・・・。
(*^。^*) テヘペロッ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年05月22日 20:50
隊長→いつも見て頂いてありがとうございます。
僕のようなブログは豊田ブーログに対する冒涜ではないかと悩む時があります。
Fc2あたりで細々とやっていたほうがお似合いかもしれませんね。
次回から「いいね!」とコメントして頂けたら幸いです。
Posted by campur佐野campur佐野 at 2012年05月23日 16:22
あれ??マスター佐野サンと同様・・・
このブログの存在忘れてました(~_~;)

で・・・この同じ内容のブログのFc2にコメントしちゃったよ(笑)
いつだったか・・・そのブログも忘れてた頃に(^_^;)

facebookにご用心♪って感じ!!!
Posted by おかんRider at 2012年06月14日 23:57
前田あっちゃん→Fc2にもコメントしたんですかw
見ておきます。
また日食の頃にお会いしましょう♪
Posted by campur佐野campur佐野 at 2012年06月18日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
案外なにもない
    コメント(4)