ブログでカフェチャンプールのメニューをご紹介。国旗をクリック!
アジアメキシコアメリカイタリアイギリスブラジルロシア

2012年03月28日

徹子の部屋

どうもこんばんは、ブーログ深夜枠はチャンプールの時間ですよ。


今日は定休日だったので、昼間は家でテレビを見ていました。

皆さんも見ましたか?

WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ。

黒柳徹子VSローラの試合を。

世紀の一戦ということで徹子の部屋久々にみたんですが、今は亡きトニー谷の言葉を借りるならドキがムネムネしなが見ていたわけです。

徹子がローラに対して「あなたは敬語が使えないようで。」と先制ジャブを出したのに対しローラが「そんなことないよ。」と答えたのが滑稽でした。

やはり同じボクサーファイター同士なのでいまいち噛み合いがとれていないようでしたね。

今回の試合はノーコンテストという僕の判定です。


それでは今回の徹子の部屋でも出てきたワードですが、ユニセフ親善大使でもある徹子の都市伝説をお届けします。



アフリカに行った時の話です。

子供達がボールで遊んでいたら、

子供が受け損なったボールがコロコロ転がって

地雷が埋まっている危険地域に入ってしまいました。

それで、黒柳徹子さんがどうしたかというと、

ツカツカと、立ち入り禁止の地雷が

埋まっている場所に入って行き、

平気でボールを拾ってきたとのことです。

スタッフや現地の人達が危険なので

必死で入らないように止めたそうです。

しかし、黒柳徹子さんは

『私には子供達を助けるという大事な使命がある。

使命がある人は神様に守られているので

こんなつまらない事では絶対に死なないものよ!』と

平然と地雷源の中に入っていったそうです。

世のため、人のために生きるという信念を持っている人には、

奇跡が起き、守られているという話です。


非常に良い話ですね。

やるな徹子!!



同じカテゴリー(チャンプール)の記事画像
だまし絵の女 part.2
お盆休み
パッピンス
ガサツという名の悪
未来から来た男
スーパームーン
同じカテゴリー(チャンプール)の記事
 だまし絵の女 part.2 (2012-11-27 12:23)
 お盆休み (2012-08-08 16:00)
 パッピンス (2012-07-11 16:12)
 ガサツという名の悪 (2012-07-04 23:18)
 妖精について (2012-06-14 22:54)
 未来から来た男 (2012-06-12 18:54)

この記事へのコメント
年初めには、お世話になりました。
ありがとうございます(^^)
大変好評でしたよぉ~
徹子の部屋がスゴイ事に
なってたんですねぇ
たまには、カッパでも投下しましょうかぁ♪
Posted by 岡崎のひかえめな侍 at 2012年03月29日 07:39
岡崎のひかえめな侍→お久しぶりです。
好評でしたか、それはありがたいです。
来年また同窓会あるときは宜しくお願いします。
カッパですか?
奥さんと来られた時は静かでしたよ。
奥さんと一緒に投下して下さい。
単品はお断りしております。
Posted by campur佐野campur佐野 at 2012年03月30日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徹子の部屋
    コメント(2)